こんにちは。
何の話?って思いますよね(笑)
今日は、接客されて感じた、【+αの心遣い】について書いてみました。
先日、大学の先輩からBMXのフレームを譲ってもらいました。
いつもお世話になっている自転車屋「オガワサイクルさん」にお願いして、組んでもらいました。
私からの条件は、兎に角安価に仕上げて欲しいの一点のみ。
まず、フレームと車輪を持って行った時に、
小川さん:「これ乗ってた人って、競輪選手?」
私 :「そうですよ。何で分かったんです?」
小川さん:「こんな贅沢なハブ使うのって、競輪選手ぐらいでしょ(笑)」
小川さん:「ほら、ここも。結構拘った仕様だね。」
自分の事の様に、楽しそう話すんです。
先輩を褒めてもらっている様で、とても嬉しかったです。
部品選びは全てお任せし、昨日、引取りに行ってビックリ!
フレームに合わせてくれたブレーキ。
フレームに合わせてくれたグリップ。
小川さん:「この方がかっこいいと思って(笑)」
くぅーーー、痺れる。
そもそもグリップは、今乗っているMTBから移植するはずだったのに、あえて、このグリップを探し出してくれたんです。
嬉しいですよね!!
この、言われた事の+αの心遣いで、受ける印象って、2倍3倍と上がりますよね!
MTB買うなら、やっぱりここだなって実感しました(笑)
では、自店で+αをどう行うか・・・。
すみませんm(__)m
出来てません。
方法を模索中です。
お客様に、楽しく、気持ち良くお買い物をして頂きたい。
兎に角、精進します。
また、最高の接客を受けるには、受ける側のテクニックもあります。
その内ご紹介したいと思います。
長文、読んで頂き、有難う御座います!